「ヴェレーナガーデン千葉ニュータウン中央」構造・セキュリティページ。

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Structure

耐震性や耐久性、防火性などに配慮した2×4工法

建材を釘や金具で緊結し、建物全体を一体の箱型にして組むことで強度を高める「2×4工法」を採用。柱や梁の代わりに壁・床・天井・屋根をパネル自身で支えるため、余計な出っ張りを少なくし、広々とした室内空間を形成でき、耐久性にも配慮しています。

面構造:木製パネルで床・壁・屋根を構成した、強固な6面体が基本構造。
木材:JAS規格によって厳しく品質をチェックされた構造用製材を使用。

ファイヤーストップ構造:「火の通り道」となる床や壁の内側をファイヤーストップ材により空気の流れを遮断し、火が燃え広がることに配慮しています。石こうボードを通過した場合でも2重3重の防火機能を持つファイヤーストップ構造により被害を抑える工夫をしています。


建物を支持する良好な「北総台地」

関東ローム層が堆積してできた強固で安定した地盤の北総台地に立地。内陸部のため、液状化の危険も少ないとされています。


断熱等性能等級4※1

品確法の住宅性能表示等級のうち、等級4を取得し、熱損失の大きな削除のための対策を行っています。

耐震等級3※1

品確法の住宅性能表示等級のうち、耐震性の高いクラスとされる耐震等級3を取得しています。

住宅瑕疵担保責任保険

新築住宅に瑕疵があった場合に、補修等を行った事業者に保険金が支払われる制度です。保険加入の申込みは、事業者が行います。また、保険加入にあたり、工事中に検査が行われます。

※上限額あり

住宅性能評価を取得(予定)※1

国土交通大臣登録の住宅性能評価機関が、法律に基づいて住宅の性能を客観的に評価し、交付する設計住宅性能評価書を取得しており、同様に交付される建設住宅性能評価書も取得する予定です。

※1.設計住宅性能評価書(耐震等級3、断熱等性能等級4)についてはⅠ街区の31棟分を取得済。その他住棟については建築確認済書が下付され次第、順次取得予定となります。

Security

セコムホームセキュリティ[7ヶ月目以降は任意加入(有料)]※2

不審者の侵入等を抑制するセコムのホームセキュリティ[7ヶ月目以降は任意加入(有料)]※2を採用しています。外出中はもちろん、在宅中、就寝中もオンラインでご自宅を見守ります。万が一の時には、安全のプロである緊急対処員が急行し、迅速な対応を行います。

セコムホームセキュリティを導入。ピッキングなどによる玄関扉からの侵入や急病などの非常時にはボタンを押すだけで通報できます。安心を支えるサービスと365日24時間の徹底警備で、大切な住まいをしっかりと守ります。

※2.当初6ヶ月間は月額料金を当社が負担致します。7ヶ月目以降はお客様の任意加入となり、月額料金3,300円(税込)がかかります。
※ご契約先から7ヶ月目以降、セコム・コントロールセンターへ信号を送る場合には、別途電話料金がかかります。
※本サービスのご利用には、別途セコム株式会社との契約が必要となります。
※サービス内容の詳細については、同社へお問合せください。
※警備体制などについて詳しくは係員までお尋ねください。
※表示の金額は2016年10月現在のもので、金融情勢や税制の変更・料金改定等により今後変更になる場合があります。


タッチセンサー式テレビドアホン

多彩な機能を備えたタッチ式のカラー液晶テレビドアホンを採用しました。

着脱式サムターン

サムターン回し対策として工具で引っ掛けても回しにくいように、取り外し可能な着脱式サムターンを採用しました。

タッチキー

リモコンキーを携帯していれば、ドアのボタンを押すだけで解錠し、ドアが閉まれば自動的に施錠されます。

ドアガード

ペンチなどで切断することが困難な高強度のドアガードを採用しています。

鎌付デッドボルト

バールなどによる強引なこじ開けに対して、対抗力を発揮します。

Service

フラット35S対応 ※1(※1 一部対象外の住棟があります。詳細は係員にお尋ねください。)

【フラット35】の技術基準を満たした上で、「省エネルギー性」「バリアフリー性」「耐久性・可変性」「耐震性」のうちいずれか1つ以上の技術基準を満たす住宅を取得される場合に、お申込みのお客様の【フラット35】のお借入れ金利を一定期間引き下げる制度です。
※1 一部対象外の住棟があります。詳細は係員にお尋ねください。

※掲載の内容は、2017年10月時点の内容で、金融情勢等により今後変更になる場合があります。ご利用条件の詳細は係員までお尋ねください。

After Service

快適にお過ごしいただくためのアフターサービス

独自の規準を設けて品質保証を行う為、「定期アフターサービス」を実施しています。定期的なメンテンナスから日常のトラブル対応まで、内容に応じて専門スタッフが適時対応いたします。ご契約時にお渡しした「アフターサービス規準」に基づき、お客様の大切な資産と快適な暮らしをお守りいたします。

定期巡回アフターサービス

「定期巡回アフターサービス」は、お引渡し後3ヶ月前後、12ヶ月前後、24ヶ月後前後を目安として「アフターサービス規準」に基づいて対応を致します。また、「定期巡回アフターサービス」以外でも不具合等のご指摘があれば、「アフターサービス規準」に定められた内容により適時対応を行っていきます。(「定期巡回アフターサービス」は、お申込みが必要となります。)

※アフターサービス窓口は各施工会社となります。
※アフターサービスを受けるには、適切な維持管理が前提となります。
※アフターサービス規準には適用除外項目(免責事項)があり、期間内であっても実費がかかる場合があります。詳細は「アフターサービス規準」をご確認ください。

※掲載の写真は、I街区モデルハウス5号棟・90号棟を2016年10月に撮影したものに、一部CG加工を行っており、造作家具等オプション品(費用別途)が含まれております。また家具・備品・調度品等は分譲価格に含まれません。
※掲載の絵図は、本物件に採用されている構造・設備をご理解いただくための概念図です。実際とは異なる場合がありますので予めご了承ください。
※掲載の設備・仕様に関する説明は、メーカー資料または一般的な表現を用いており、使用状況や環境等により、効果等は異なります。
※「参考写真」の表記がある写真はメーカー提供の参考写真であり、形状・仕様・色等は実際とは異なる場合がありますので、予めご了承ください。

※土・日・祝日はベビーシッターのスタッフがおります。