VERENA GARDEN STORY

VERENA GARDEN STORY

VERENA GARDEN STORY

街づくりにかける想い。

「ヴェレーナガーデン」がめざす一戸建て

  • マンションで培ったノウハウを戸建に活用。

    「ヴェレーナガーデン」の街づくり、外観デザインは一貫して、ヨーロッパの風景や街並みの創造をテーマにしています。そのこだわりには外観の意匠だけでなく、建築思想にまで及ぶ深い想いがあります。永年にわたる分譲マンションの供給と、社内に蓄積されたノウハウや豊富な経験と実績を最大限に活かして、街と、人に、長く愛される「ヴェレーナガーデン」の街づくりを行なっています。

    常務執行役員
    開発事業本部長

    秋田 隆宏

    Takahiro Akita

  • ヨーロッパの歴史ある建築物をモチーフに。

    「ヴェレーナガーデン」のデザインは、ヨーロッパの地方や都市で見かける建築物をモチーフとしながら、独創的な外観デザインを目指しています。将来にわたって大切にされる街を作るには、歴史ある建築様式を採り入れることが重要だと、私たちは考えています。実際に外観デザインを企画する際には、一邸ごとに外観デザインを決め、歴史が培った建築の様式美を重視したデザインとしています。特徴的な外観が周囲の景観と調和することで、完成後の街並みの中でいっそう存在感が際立つのではないかと考えています。

    住宅事業部・一級建築士

    田村 高志

    Takashi Tamura

  • 緑で演出するヨーロッパの風景。

    外構は、建物と一体となって建物の魅力を引き立たせるものであることが重要です。たとえ樹木1本であっても、樹種や植える場所によって完成後の印象がまったく異なってきます。外出先から帰宅した際に、緑豊かなヨーロッパの街並みに安らぎや安心感を感じていただくためです。各区画はそれぞれ敷地の形状が異なり、住戸プランも異なるため、一邸一邸区画ごとに植栽を計画しています。例えばリビングの場合、窓から見える外の風景を楽しむことを考え、窓からの景色を考慮した植栽計画を行います。また、プライバシーにも配慮し、外からの視線が気にならないよう、適度な高さと緑量のある樹種を選定しています。

    住宅事業部

    稲荷 純

    Jun Inari

  • 全邸異なる独創的で個性的なプラン。

    住戸プランにおいて、様々な生活提案を行っているのが「ヴェレーナガーデン」の特徴です。ヌックやインナーガレージ、あるいは隠れ家的なロフトなど遊び心のある空間を採用した独創的で個性的なプランもご用意しています。日々快適に暮らせる生活の舞台を創造することはもちろん、日常の中に新たな歓びや発見が生まれる街の価値を享受していただけるように商品づくりを行っています。

    営業部

    星山 淳吉

    Atsuyoshi Hoshiyama

※仕様等は物件により異なります。

PAGE TOP