社員紹介

社員紹介

社員紹介

マーケティングのプロとして市場の動きを読み解く 2003年入社 経営企画部 田中 靖彦マーケティングのプロとして市場の動きを読み解く 2003年入社 経営企画部 田中 靖彦

第三者の視点で価値を見定める第三者の視点で価値を見定める

用地取得や販売戦略には欠かせないマーケティング活動全般を担当しています。マンション用地として適している土地か、いくらで購入するのが妥当か、販売価格をいくらに設定するかなど、需給バランスを見定めながら第三者の視点で客観的な意見を提示することが私の使命です。変化の激しい不動産マーケット。経験や知識だけに頼らず、常に今ある情報と未来を見据えながら、最適解を求めています。

研ぎ澄まされたマーケット感覚研ぎ澄まされたマーケット感覚

この仕事に必要な能力のひとつはマーケット感覚。マクロとミクロの視点でマーケットを探究し、新築はもちろん中古や賃貸相場、他社の販売が好調だったか不調に終わったか、物件調査の際は実際に歩いてみてどう感じたかなどを多角的に記録し、その動向や理由を自分の肌感覚で理解できるまで調べることで徐々に感覚が身につきます。

コミュニケーション能力に隠れた人としての信頼コミュニケーション能力に隠れた人としての信頼

もうひとつはコミュニケーション能力。社内では、用地取得や営業の担当、役員に説明を行います。また社外では、同業他社の担当者とも交流を行い、販売動向などの情報を交換します。高度なコミュニケーション能力も必要ですが、何より交わした情報の価値は信頼があってこそ。提供する場が増えるにつれ、自分自身の成長を実感しています。

  • 営業部営業部
  • 営業部営業部
  • 建築部建築部
  • 住宅建築部住宅建築部
  • 開発事業部開発事業部
  • 法人企画部法人企画部
  • 宣伝部平宣伝部
  • プロジェクト企画部プロジェクト企画部
  • 経営企画部経営企画部

PAGE TOP